SSブログ

続・中村俊輔の巻 [スコットランド]

どうも、セルティック行きが決まったような「中村俊輔」。

 

さっきっから、よくスコティッシュニュースに登場します。

 

 

しかし。名前がよくわかってないのか、2、3日前にフラットメイトMちゃんがみたニュースやと、

 

「スズキ・ナカム~ラ」って紹介されてたらしいし(どっちも苗字やんけ)

 

私がさっきみたニュースやと、

 

「シェンシュー・ナカムラ」

 

(惜しい!でも、「先週中村(がさ~)」とか「信州中村(なんじゃそりゃ?)」みたい)

 

やったのに、そのスグ後の別のアナウンサーは

 

「スズキ・ナカム~ラ」に戻ってたし。

 

アナウンサーが、いくらガイジンの名前やからって、こんなにマチガイまくっていいんすかね~。

 

やる気あんのかぁ?

 

でも、地元ファンにとって、中村の移籍はとってもいいニュースらしい。

 

なんにしても、これからますます楽しみです。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ミホ

フラットメイトのDさんは「シュジュキ・ナカム~ラ」って赤ちゃん言葉で覚えてたけど・・・。
by ミホ (2005-07-29 07:35) 

amelielliot

はっはっは。
「す」と「つ」が弱点なんかな。
by amelielliot (2005-07-29 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。