SSブログ

勉強の''時間割''を作る、の巻 [ダイガク]

このままじゃ、ホントに卒論あやうし!という状況になって、フラットメイト兼コースメイトのMちゃんと、この時間帯は絶対にリビングにある、机に向かいあって勉強するという時間割りを作ることにしました・・・。

 

そんなことせな勉強せんのかって、突っ込まれるかもしれません。

 

そうです、しないんです(笑)理由は・・・ですね、

 

 

今迄の課題はいつも、5000字の論文なら1ヶ月、2500字なら3週間というチュートリアルから提出日迄の日程が決まっていたから、提出日に遅れまいと必死になんとか終わらしてたものの、今の卒論は、提出日が9月30日、後2ヶ月もあります。

 

でも、実をいうと後2ヶ月しかない状況でもあり、心は焦るものの、昨日ブロードバンドになったばかりやし、ついついネットサーフィンしてしまったり、ちょっとショッピングのつもりが、えらい時間食ってしまったり。

 

注目の?時間割はざっとこんな感じ

 

10時   午前の勉強スタート

12時   ランチ休憩

13時   午後の勉強スタート

3時    ティータイム

3時30分 勉強スタート

5時30分 とりあえず夕飯の支度

7時    進捗がよくなかった、キリよく終わらなかった場合は9時頃迄勉強

 

だいたいこんな感じに進めます・・・と、ここに宣言して、残り少ない大学院生活を、真剣に頑張るぞ!

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。